Eclipseのエディタ背景色を黒にしようとしたら、簡単に出来る「Eclipse Color Theme」というプラグインが出ていたのでちょっと紹介。


「Eclipse Color Theme」プラグインをEclipseにインストールすることで、用意されているいくつかのテーマから、自分の好みの配色を選んでエディタに反映することができます。

インストールはEclipse Market Placeから「Theme」で検索すると出てくるのでそこでインストールします。

インストールが完了するとEclipseが再起動します。

どこで設定を変更するかというと「ウィンドウ」→「設定」→「一般」→「外観」→「Color Theme」で変更することが出来ます。

あとは自分の使いたいテーマに変更すればエディタの色が変更されます。
ちょっと見辛いですが設定後はこんな感じになります。これで今までの苦労がなくなりますね。

用意されたテーマの中に気に入った配色がない場合でも、以下のサイトにたくさんテーマが登録されているので、好きなテーマをダウンロードして使えるようになっているみたいです。(私は使ってないので保証は出来ませんが)

http://www.eclipsecolorthemes.org/

エディタの背景色を黒にしたい人は結構いると思うんだけど、今まで簡単に出来るものがなかったのでちょっと感動ですね。