オールラウンダー廻」を思わず買ってしまった。

オールラウンダー廻」は「EDEN」の著者「遠藤 浩輝」さんの新作で、「EDEN」とはまったく違うジャンルの総合格闘技をテーマにした漫画です。

格闘技漫画というと超人的な感じを想像するかもしれませんが、今のところ超人的なことはまったく出てこず、現実的な面が多く書かれています。

大きく盛り上がるところもなく、淡々と現実的に練習を積み重ねていくので、新しい格闘技漫画としては非常に面白い作品になっていると思います。

超人的なことを期待して買うと正直がっかりしますが、これはこれでありかなと。

というか個人的にはかなりはまってしまいました。

格闘技漫画が好きな方は一度読んでみることをお勧めします。

「EDEN」はこっちから

EDEN(1) (アフタヌーンKC)
遠藤 浩輝
講談社