ランニングしてる時やジムに行ってる時用にスポーツ用のイヤフォンがほしくてずっと探してたんだけど、やっと条件を満たしてくれるのを見つけた。今更かって感じだけど。。。
それがこれ。「Jaybird の BlueBuds X」

【日本正規代理店品】JayBird BlueBuds X Bluetooth ヘッドフォン (ミッドナイトブラック) JBD-EP-000002

既に多くのブログ等でレビューされているので詳細は割愛する。
音質とかあまり詳しくないし、現状ではさほど気にならないので自分としてはこれで十分かなと。

JayBird BlueBuds X

操作方法はざっとこんな感じ。説明書に書いてあるけど、一応ね。
電源オフの状態でセンターボタン4秒押すとペアリングモードとなる。

ボタン 押す 1秒押す 4秒押す
ボリューム(+) 音量上げる 曲送り
センターボタン 再生/受話 電源オン/終話 電源オフ
ボリューム(-) 音量下げる 曲戻し

音声ガイドもあって、以下のような感じでお知らせしてくれる。
電源オン:Power on
電源オフ:Power off
バッテリー減少時:Battery low

充電は、Micro USB。LEDで充電の確認ができる。
充電中(赤)→ 充電完了(緑)

「汗による故障は無期限保証」らしいんだけど、実際はどうなのか不明。
じつは、すでに電源が入らなくなったので修理してもらったんだけど、
修理ではなく、新品と交換になったし、無期限で保証してくれるのかも。

ちょっと高いかなって気がしたけど、買って損をしたかと言えば
そんな感じはまったくなく、十分満足しているので、それに見合うだけの価値はあった。

【日本正規代理店品】JayBird BlueBuds X Bluetooth ヘッドフォン (ミッドナイトブラック) JBD-EP-000002
【日本正規代理店品】JayBird BlueBuds X Bluetooth ヘッドフォン (ミッドナイトブラック) JBD-EP-000002