フリーになって2ヶ月が立ちましたが、ようやく椅子を買い換えることが出来ました。(中古ですけど)

今まではオフィスチェアを買うことを妻に止められていました。
オフィスチェアは比較的大きいので場所をとってしまうというのが理由でした。

エンジニアの方や、事務仕事をされている方はよくわかっておられるかと思いますが、
良い椅子に座れるかどうかは選手生命(エンジニア生命)に関わってくるといっても過言ではないほど重要なアイテムです。

妻は事務仕事をしたことがないので、椅子の重要性は分かってくれませんでしたが、2ヶ月間説得を重ねた結果、ようやくお許しが出たので買い換えることが出来ました。
(今でも分かっていませんが)

オフィスを持っているわけでもないので、中古で十分かなと中古を選択したのですが、十分すぎるほど状態の良い物を買うことが出来ました。
まぁまだ買ったばかりなので、これから故障等するかもしれませんが。

買ったのはコクヨのアガタAです。

実際に買ったのは中古オフィス家具の楽市/さんから購入しました。

あと、実際に見に行ったのはこの辺。
http://www.119happy.com/index.html
http://www.imaikaguten.com/
http://www.officebusters.com/

ネットで椅子買おうかなと思ったらこの辺のエントリを見てみると参考になるかも。
http://d.hatena.ne.jp/inouetakuya/20110405/1302002014
http://d.hatena.ne.jp/gamella/20080921/1221999904
http://d.hatena.ne.jp/gamella/20101031/1288516661

中古なので、出来るだけ直接お店に行って現品を確認して購入するのが一番ですが、中古でも十分ありかなと。