宇宙の色々な写真をまとめたサイト作りました。
宇宙大好きです!最高!

という感じで完全に自分の趣味です。
以前、こういうbotも作ってみましたが、宇宙系2つ目というわけですね。
sm_Planet – bot

なぜ作ったか

  • 宇宙が大好きだから(行きたい)
  • CakePHP2.0をそろそろ使って見たかったから
  • 新しいレンタルサーバーを借りたかったから(VPSやクラウドじゃないよ)
  • Web Fontsを使ってみたかったから
  • Instagram API を使ってみたかったから

したいことばっかや。

最初はYouTubeの何かを作ろうかと思ってましたが、TwitterのTL見てたら画像系のサイト作ったって人が多かったので自分も便乗してしました。

何が面白いってわけではないですが、宇宙好きな人は見てみてくだされ。

最後にInstagram APIはキャッシュしちゃだめっぽいので毎回API実行してます。
なので、全体的に少し遅いかもです。
(認識間違ってるかな)

では、見てみてください。

http://spacegram.bpwrk.com/