先日、実家に帰郷してみて実感したことですが、田舎に行くほどスマートフォンって必要ないね。


自分の田舎は最寄りがバスのみで鉄道はない。市内に出るためのバスは19時が最終で、1時間に1本程度しか走っていないところ。鉄道に乗ろうと思うと車で40分程度走る必要があるヤバい立地。もちろんWIFIとかインフラ系は何も整ってない。

都内にいると携帯は全部スマートフォンに変わって行くんじゃないかと思ってしまうくらいの雰囲気を感じる。
事実、キャリアがスマートフォンって流れになってるから、必然的にいつかはスマートフォンに変わって行くんだろうけど、正直、田舎では必要ない感じだった。

自分がスマートフォンを使って何かをする時って、電車に乗っている時が一番多い気がする。

でも、田舎は車で移動するから、スマートフォンを使って何かをするってことがあまりない。ってか出来ない。まぁそんなに長い間居たわけではないからかもしれないけど。

どうなんだろ。このままスマートフォンとらくらくフォンの2極化していくのかな。

自分はスマートフォンが便利だと思ってるからいいんだけど、ガラケーはガラケーで必要なんじゃないかと。。。

これからどうなるのか。。。
もうすぐで田舎に引っ越そうかと考えている自分としては今更ガラケーは持てないけどね。

ガラケーはガラケーでこのままでいいんじゃないかなと。